banner
ニュース センター
当社は、高品質の商品、正確な配送、個別の配慮を提供することに専念しています。

SAFC ファンのベンがメトロ全線を走るメトロソン チャレンジを達成

Mar 24, 2024

「地下鉄セント・ジェームス・パーク駅で5万人のニューカッスルファンの前で走り終えたくなかった」

サンダーランドのベン・クック氏は、メトロソンへの挑戦を終えた後、タイン・アンド・ウィア・メトロの全線を走破し、慈善活動にさらに尽力した。

ベンは、8 月のバンクホリデーの週末に連日、近くの道路や歩道で地下鉄のルートをたどり、合計 11 時間 30 分で 63 マイルの走行を完了しました。

広告

広告

土曜日(8月26日)、ベンはサンダーランドの地下鉄サウス・ヒルトン駅からニューカッスル空港までグリーンラインを走り、44マイルを記録した。

日曜日(8月27日)、ベンはその後、地下鉄のノース・タインサイド沿岸ループを経由して、サウス・シールズからニューカッスル市内中心部の地下鉄セント・ジェームス駅までの地下鉄イエローラインを取材した。

ベンの活動により、これまでに「ホームレスまたはホームレスになる危険がある16~25歳の若者の生活を改善する」ことを目的としたランニング・チャリティ団体に1,000ポンド以上の寄付金が集まっている。

30 歳のベンは次のように述べています。「メトロマラソンを完走できて興奮しています。 あのゴールラインを越えたのは素晴らしかった。 2日間連続で走り続けた後、私は疲れ果てました。

広告

広告

「最も大変だったのは2日目の朝でした。 ほとんど家から出たくなくなりました。 サウスシールズからの最初の10マイルは本当に大変でした。

「これまで、妻とヒートン ハリアーズ ランニング クラブの同僚から素晴らしいサポートを受けてきました。 ゴールラインを見て、妻がそこで私を待っているのを見られたのは最高でした。」

ベンは、ロンドンの友人が慈善活動のためにロンドン地下鉄 11 号線を運営したことをきっかけに、地下鉄を運営するというアイデアを思いつきました。

彼は現在ノース・タインサイドのウェスト・ムーアに住んでいますが、ベンはソーニー・クローズで生まれ、熱心なサンダーランドAFCファンです。

広告

広告

「ランはセント・ジェームス・パークで終わる予定だったけど、日曜日にあんなに早く出発したのは、ニューカッスルがリヴァプールと対戦するのを知っていたからで、5万人のニューカッスルファンの前でゴールするのは本当に嫌だった」と語った。 」

ベンは現在 1,298 ポンドを集めており、最終的には JustGiving ページを通じて 2,000 ポンドを集めたいと考えています。

「ホームレスはいつでも、誰にでも起こる可能性があり、若者に起こると、その後の人生に影響を与える可能性があります。

「この慈善団体は、フィットネスを向上させ、これらの弱い立場の若者が健康で持続可能な未来を築くのを助ける重要なツールである目標設定の精神を植え付けるためにランニングを利用しています。

広告

広告

「私をサポートし、ランニング中に後援してくれたすべての人に感謝したいと思います。 私は、ホームレスの若者を支援するランニング チャリティーのために 2,000 ポンド以上を集めたいと考えています。 それは私の心に近い原因です。

「今は十分な休息をとりますが、来年も同じ地下鉄ルートを利用して、次回はすべてを 1 日で終わらせたいと考えています。」

ネクサスのステーションデリバリー部門責任者のリン・ディキンソン氏は次のように述べています。 これは本当に大きな目的のための驚異的な取り組みでした。

「この挑戦について聞いたとき、2日続けて挑戦するなんて彼はちょっと頭がおかしいのではないかと思ったが、彼はフィニッシュまでに信じられないほどのスタミナと体力を見せた。

広告

広告

「これほど遠くまで走るのは簡単なことではなかった。特に、初日に47マイルを走った後もまだ目の前に36マイルが残っていた2日目はそうだった。

「メトロは非常に広いエリアをカバーしており、この運行により、ネットワークが多くの人が思っているよりもはるかに大きいことが分かりました。」

ベンは、9 月に挑戦する 100 マイルのウルトラマラソンの準備としてメトロ ランニングを利用しています。このマラソンでは、ホーリー アイランドからヘクサムまでを 1 日で走破する予定です。